「複業」のはじめかた 10月12日(土)13~15時 西川口 Co民家


「複業」のはじめかた 

台風の影響を考慮し、延期になりました


 

「複業」のはじめかた 10月12日(土)13~15時 西川口 Co民家

副業をはじめてみたい方、どのような副業が自分に合っているかよくわからない方、ネットを使った副業があるが実際どんなものか?怪しいのではないかと思って手が出せない方などなど、副業で困っている皆様向けのワークショップです
10月に入り、ようやく真夏の暑さが去って秋風が吹き始めました。
真夏にはあまり考えなかったかもしれませんが、秋の週末にこんなことを思いませんか?

「この2日間を使って、いま流行りの副業が出来ないだろうか」
「学んできたスキルがあるので、ネットを使った副業が出来るのではないか」

あるいは涼しくなった夜更けにこんなことを思います。
「働き方改革で残業(手当)が減った分、空いた時間を何かに活かせないか」
「マスコミでは副業流行りだが、自分も会社にバレなければやりた」
「空いた時間を有効活用して、毎月3万円でも収入が増えれば楽になるのに」

いかがでしょうか。
あなたの会社は副業を解禁していますか?
解禁していないなら、発想を変えて「複業」を実践しようではありませんか?

会社が副業を解禁していると言っても、実際には許可が下りないことが多いと思います。そんな場合でも、Webを使った副業や、趣味の延長線上で活動可能
な副業など様々な選択肢があります。

また、すでに年金生活を過ごしている方。
年金生活に加えて毎月5万円の副業が出来たらどうでしょうか。現役時代のスキルや能力を使って、無理なく、楽しく稼げるものがあります。
実践している人が多いのですから、出来ない訳がありません。本格的に起業するのは困難だと思いますが、副業なら大丈夫です。

しかし、みなさま一歩踏み出す方法を知らないのだと思います。

そこで、今回のワークショップ「複業のはじめかた」では、そんな思いを持っている人に『「複業」のはじめかた』(同文舘出版)の著者である、藤木俊明
さんから、直接お話をお聞きし、自分に合った副業を探してみたいと思います。

きっと、一歩踏み出すヒントを掴めると思います。
堅苦しいセミナーではなく、対面で話しながら、「あなたにはどんな副業が向いているか」をCO民家でメンタリングする機会を作りたいと思います。

週末の達人 小石雄一

【重要・注意】
なお、この勉強会(ワークショップ)では、あなたにどのような副業が向いているかを発見していただくことを目的にしています。
具体的な副業先を斡旋するものではありません。ご注意ください。

 


【週末の達人】「複業」のはじめかた
 10月12日(土)13~15時 Co民家 西川口


■メルマガ登録・解除(無料)

メルマガ購読・解除

 


副業をはじめてみたい方、どのような副業が自分に合っているかよくわからない方、ネットを使った副業があるが実際どんなものか?怪しいのではないかと思って手が出せない方などなど、副業で困っている皆様向けのワークショップです。

講師は、『「複業」のはじめかた』(同文舘出版)の著者である、藤木俊明さんにお願いしました。

今回のワークショップの対象は、

1、ビジネスパーソン
2、すでにリタイアした皆様
3、主婦

です。複業には、本業との複業、年金との複業、家事との複業などの意味があります。無理なく、人生を有意義に過ごしたいと思っている皆様ぜひご参加ください。


当日は実例として、以下のようなネットからも申し込みの出来る副業などもご紹介します。ご参考まで。

【注意】ネット上には怪しい副業もたくさんあるそうですので、ご注意ください



 



講 師:藤木俊明(ふじきとしあき)氏

有限会社ガーデンシティ・プランニング 代表取締役、明治大学リバティアカデミー講師、関東経済産業局認定マネジメントメンター、副業評論家。
リクルート、ぴあを経て1991年コンテンツ企画制作の有限会社ガーデンシティ・プランニング創立。社業のかたわらライティングや企画書制作の講師を務め、
さらに近年は「複業」の啓蒙にいそしむ。NHK総合「ごごナマ」などメディアにも副業評論家として出演。
著書に『会社を辞めずにローリスクで独立・起業する! 』(秀和システム)、『10分で決める! ? シンプル企画書の書き方・つくり方』、『5分で相手を納得させる! 「プレゼンの技術」』(ともに同文舘出版)など多数。


藤木さんの最新刊


日 時:10月12日(土)13~15時
会 場:川口市上青木3-20-1「キッチンスタジオCo民家」 夢工房
    https://weekendmaster.jimdo.com/
電 話:090-2214-4367(当日のみ。小石携帯)
幹 事:小石雄一
    http://weekend-master.com
参加費:2000円
募 集:10名
2次会:15時以降、希望があれば、Co民家でミニパーティを開催します。
 (連絡のため、まぐまぐ「週末の達人メルマガ」への登録は必須(無料))

 


申し込み方法 :以下のアドレスにメールで連絡をお願いします。
weekendmaster@nifty.com(小石)その時点で参加OKです。

★会場変更などはまぐまぐ(メルマガ)で連絡をいたします。
★ネットワークビジネス、パーティ商法など、営業目的での参加はできません。

【週末の達人】「複業」のはじめかた に参加します。

【氏名】
【自己紹介 簡単に】

【重要・注意:副業先を斡旋する会ではありません】


会場の詳細

会場は、川口の「キッチンスタジオCo民家」です。
Coは、コミュニケーションの略です。
楽しい時間を共有したいと思います。
https://weekendmaster.jimdo.com/

●キッチンスタジオCo民家 アクセス方法

住 所:川口市上青木3-20-1 090-2214-4367(小石携帯)
セブンイレブンの裏の黒いCo民家です。

タクシー:西川口駅 東口からタクシーで1000円程度
旧上青木(かみあおき)公民館と天神橋の間の「上青木3丁目のセブンイレブン」の裏です。

バ ス:西川口駅 東口 国際興業バス4番バス停から西川01鳩ヶ谷公団住宅行きに乗ってください。
約10分、 8つ目の「天神橋」 下車後徒歩5分です。

バスの進行方向一つ目の信号「丸亀製麺」を左折、道なりに歩いてください。
上青木3丁目のセブンイレブンが目印です。
その裏、保育園の前の建物がキッチンスタジオCo民家になります。
バス料金は200円程度後払いです。バスは10分に一本程度あります。

●駐車場は2台分あります。

では、お会いできることを楽しみにしています。
ぜひご参加ください~。


週末の達人 小石雄一
ホームページ
http://weekend-master.com
連絡先
weekendmaster@nifty.com
フェイスブック
小石雄一

■メルマガ登録・解除(無料)

メルマガ購読・解除
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントカレンダー

<< 1月 2020 >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
ページ上部へ戻る