【週末の達人】第204回 我社の反省 11月6日(水) 19時~ 虎ノ門

 

第204回 我社の反省 11月6日(水) 19時~ 虎ノ門

 


自分で自分をコントロールできますか?
他から入ってくる情報に踊らされていませんか?
我社の反省では、納得のゆく人生の再構築のために開催しています。

ぜひ、ご参加ください。

11月6日は「我社の反省」の第10項目 「科学的作戦と芸術的作戦(中小企業は科学的作戦)」第11項目の「名人芸は変化の感じを与えない」の2項目を解説していただきます。

我社の反省の各項目は、自分の日々の仕事に、家庭生活に必ず役に立つ内容が含まれています。しかし、問題意識の無い方には響かないのも事実です。まずは、仕事や生活に対して問題意識を持ってください。そしてどのように改善したいのか、そのためには何が必要か、少し考えながらご参加ください。

我社の反省は、1999年から東京で約20年間開催しています。
自分のあるべき姿を自分自身で描き、自分自身に対してセルフコンサルティングができる自己の確立を目指しています。己を変えるのは、己自身です。
納得のゆく人生のために、日々の仕事や行動に参考になるヒントを見付けに来てください。

我社の反省は、自分自身納得のゆく人生を歩むための知恵を提供いたします。

では、お会いできることを楽しみにしています。
問題意識をもってご参加ください。

週末の達人 小石雄一

(注意)ネットワークビジネスや何かの勧誘を目的とした方は一切参加できません。ご注意ください。


 ■メルマガ(無料)への登録をお願いします。毎回勉強会やパーティの案内が届きます。

メルマガ購読・解除

第203回 11月6日(水) 午後7時~8時30分
自分経営学セミナー「我社の反省」


講師:藤井隆久氏(照塾会長)

株式会社照塾 代表取締役会長。1946年愛知県瀬戸市出身。69年法政大学卒、70年米国複合企業ロックウェルインターナショナル入社財務担当副社長。

94年(財)海外貿易開発協会海外派遣指導専門員就任財務会計指導員としてモンゴルに派遣、95年モンゴル国科学教育省事務次官顧問。97年株式会社照塾として経営指導再開。

還暦を過ぎて国際規格のMBA取得、古希で経営学博士課程修学中。講演実績、札幌、東京、上越、名古屋、京都、香川等にて、「我社の反省」経営セミナーを開催講演。損保ジャパン、高砂殿グループ、各地商工会等多数。


日 時:11月6日(水) 午後7時~8時30分

会 場:商工会館 千代田区霞が関3-4-2 8階会議室

地 図:https://shokokaikan.or.jp/access/index.html
電 話:090-2214-4367(小石携帯)
参加費:2000円

(実費です。入会金や年会費などはありません)
2次会は3000円(+税)程度で参加は任意、実費です。
(居酒屋で9時~自由解散、10時30分頃まで)

 

 


申し込み方法 (この部分を返信してください)
メールでお送りください。その時点で参加OKです。
満席の場合以外は、返信の連絡はいたしません。
mail:weekendmaster@nifty.com

11月6日(水)のセルフコンサルティング講座「我社の反省」に参加します。
氏名

返信の連絡はいたしません。申し込みのメールを送った段階で参加OKです。
★経営者、サラリーマンの区別なく参加可能です。


ネットワークビジネス、パーティ商法など、営業目的での参加はできません。


週末の達人 小石雄一
ホームページ http://weekend-master.com
連絡先 weekendmaster@nifty.com
フェイスブック 小石雄一


■勉強会の案内メルマガの登録はこちらです。


メルマガ購読・解除


────────────────────

★よくある質問★

我社の反省とは何ですか?という質問を良く受けますので、藤井さんの言葉
で解説していただきました。参考にしてください。

★我社の反省とは(藤井隆久)

この「経営セミナー」は私どもの師であります経済学者文学歴史学者の三上照夫が、四〇年程前に、松下幸之助さんに請われて、松下電器産業で開講した連続経営セミナーでありますが、その後続編、又続編と続き、とうとう二五〇項目の超ロング経営セミナーとなったものです。

人生の大半を懸けて働いている皆様。賃金との交換だけで労働してやしませんか?今の生活に納得していますか?貴方の人生に悔いはありませんか? 過去は悔いても戻りはしません。

変える事が出来るのは未来だけです。今からでも遅くはないのです。自分らしい生活を、働きがいのある仕事をポジティブにチャレンジしてみませんか、という様なものありますが、基本的には原理原則に戻れ!です。

人として、社会人として、企業人としてやらねばならない事、やってはいけない事、言わねばならない事、言ってはいけない事の集合体でありまして、これが意外と難しいのです。

これを三上は勇気の問題だと言っています。ご自身の未来に夢と希望を語り、勇気と自信を持ちたいと思います。お楽しみに。

────────────────────

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントカレンダー

<< 10月 2019 >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
ページ上部へ戻る